東京マスダ学院 ごあいさつ
東京マスダ学院
東京都専門学校 調理師専門学校 ごあいさつ
東京都 専門学校 家政専門学校 インフォメーション
東京都 専門学校 文化服飾専門学校 学校の紹介
東京都専門学校 日本語学校・カルチャースクール
東京都専門学校 学生寮案内
東京専門学校
東京専門学校 キャンパスライフ
東京 専門学校 入学希望の方々へ
東京 専門学校
調理師専門学校 文化服飾専門学校 アクセスマップ
東京 専門学校
調理師専門学校 文化服飾専門学校 写真館
 
  ごあいさつ  
  豊かな経験を土台に・・・。夢の未来へ  
  21世紀の初頭、社会も大きく変動し、新しい時代のうねりが激しく押し寄せている時勢である今・・・。
当学院は創立以来、服飾技術教育を始めてその後、調理師要請の技術教育を柱に、国際性も豊かに専門技術の教育一筋に歩んで66周年をこえております。
これからあなた方が身につけようとされる『専門技術』はあなたの財産として成長し、社会福祉面や国際社会において必ず貢献出来ることでしょう。又、独立も 就職も可能です。前途多難な時代を迎えようとも衣食住を主体とした技術の数々は、世界の人類にとって欠かせないものです。人間らしさのふるさととしての価 値は、機械文明の発展の中でも東京マスダ学院で確実に蓄積されることでしょう。
これから学院で学ぼうとする『専門技術』はあなたの未来をより幸福にするためのものとなるよう伝統とセンスを近代に活かせるよう、料理や服飾について優秀な講師陣と一緒に学んでみませんか!
明るい未来を望む方々を心から歓迎いたします。
 
 
当学院 は、「衣・食・住」の分野を教育の中心とした少人数制の学校で、中学新卒から60代の方々まで幅広く受け入れ、アットホームな雰囲気の中で学ぶ
事を大切に しています。「親切心」を教育のモットーとし、豊かな心を持つサービス精神の旺盛な技術者の育成に努めております。
特色の一つである総合科目では、経営やサービス国際情勢の他に、デザイン、色彩、写真、野外活動等の美的感性を刺激する教育にも力を入れており、若手からベテランの講師陣が、精力的に指導を行っております。
JR総武線平井駅から徒歩2分の場所に完備された学生寮(ドミトリー)160戸は、当学院と直結しているため利便性に優れ、学院内に同設された日本語学校 の外国人とのふれあいの中から国際感覚を磨くことができるなど、なにより楽しく、また経済的にも充実した学生生活を送れる環境作りを心がけています。
就職やキャリアアップに繋がる研修先も充実しており、卒業後は、一流企業や
ホテルから、地域に密着した店舗への就職、そして開店開業と幅広い分野に
皆様の活躍の場があります。
就職後も仕事の相談、研究活動や講習会等で交流を持ち、これを土台として
海外で活躍する者も、増えてきております。
はばたけ青春!やる気になった時がチャンスです!
皆様の「明るい未来」と「はばたき」、そして充実した人生のために東京マスダ学院も日々進み続けます。
共に切磋琢磨していきましょう。皆様のご入学を心よりお待ちしております。
 
   学院長
 増田 孝
 
  ページトップへ  
  Copyright (C) 2007 masuda.ac.jp All rights reserved.